HOME > クラブ紹介

会長挨拶

 日本陸上競技連盟の公認審判員の有志が集まり、陸上競技の普及と選手や公認審判員の活動支援するため、 2008年度より「薬園台アスリート倶楽部」を船橋陸上協会傘下で千葉陸上協会に登録しました。(2012年に薬 園台AC(略称:YAC)と改名しました。)
? 当クラブに所属し、陸連登録をすれば、卒業後も大学や職場にクラブがない場合でも公認大会に参加する事ができます。

?高校時代に鍛えた体だけでは生涯の健康維持は出来ません。高校卒業後も30代まで本格的な競技スポーツに 親しみアスリート・ライフを続ける事をお勧めいたします。アスリー ト・ライフを続ける事により、生涯の健康維持に大変役に立ちます。
? 練習は自主トレーニングが基本ですが、定期的に練習会の案内をメールにてお知らせいたします。


・ 陸連登録
? 当会から日本陸上競技連盟に登録が可能です。
・ 大会参加
? 県クラブ対抗に標準記録無しで当クラブから出場が可能となります。
? 県記録会や松戸選手権等の公認大会への参加が可能となります。

?東京マラソンに出場希望がある場合、陸連登録者枠で応募ができ有利になります。
・ 練習場の確保
? 一人では確保が難しい競技場での練習などのサポートをいたします。
・ 審判員の資格取得
? 講習会は毎年2月末に行われます。
・ 各種の連絡や情報の提供
? メールやホームページの活用により、離れた会員同士のコミュニケーションを図ります。

ぜひ、当会に参加し、卒業後も陸上競技にかかわることをお勧めいたします。


薬園台AC 会長
古池廣行



選手代表挨拶

 本クラブチームは陸上競技を生涯スポーツとして続けていくという趣旨のもと、主に千葉県内の社会人が中心 となって活動しているチームです。競技能力の向上はもちろんのこと、会員同士の親睦を深め、陸上競技を通して培う人間力の向上を目標としてい ます。
 本気で記録を伸ばしたい人から、みんなで楽しく体を動かしたい人まで、経験者・未経験者問わず幅広い層の会員を募集していますので、是非一 度見学に来て、陸上競技の素晴らしさを体感してみてください。
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? No Athletic , No Life!!

薬園台AC 選手代表

千賀 陽介



▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system